Top / Programming / Python / Python CGIプログラミング入門 / CGIプログラミング入門

CGIプログラミング入門

文字列を表示する

文字(hello world.)を表示します。

現在の日時を表示する

現在の日時を出力します。

環境変数を表示する

cgiモジュールを使って環境変数を表示します。

提供された情報を表示する

HTMLフォームからCGIプログラムに提供された情報を表示します。

押されたボタンを取得する

HTMLフォームの押されたボタンを取得し表示します。

選択されたチェックボックスを取得する

HTMLフォームの選択されたチェックボックスを取得し表示します。

選択されたラジオボタンを取得する

HTMLフォームの選択されたラジオボタンを取得し表示します。

テキスト入力フィールドに入力された文字を取得する

HTMLフォームのテキスト入力フィールドに入力された文字を取得し表示します。

複数行の入力フィールドに入力された文字を取得する

HTMLフォームの複数行の入力フィールドに入力された文字を取得し表示します。

選択されたメニューの項目を取得する(単一選択の場合)

HTMLフォームの単一選択のメニューで選択された値を取得し表示します。

選択されたメニューの項目を取得する(複数選択の場合)

HTMLフォームの複数選択のメニューで選択された値を取得し表示します。

足し算を行う

入力された2つの数を加算し、結果を出力します。

選択されたファイルの内容を取得する

ファイル選択コントロールで選択されたテキストファイルの内容を取得し表示します。

ファイルをアップロードする

ファイル選択コントロールで選択されたファイルをアップロードします。

エラーの内容を表示する

CGIプログラムの実行中に発生したエラーの内容をブラウザに表示します。

更新履歴